
kirasuke 紙芝居日記

アート愛好家には叱られそうな、ワタクシ流こじつけ紙芝居。アートや映画、身の回りのモノまで思いっきり拡大解釈します。

本日、七夕。コスパ結婚はかなうのか!?セックスレス願望ってか、アラサー女子の独り言。

f:id:kirasuke:20160707150202p:plain

 

 

 

 

「毎年、こうやってお願いしてるんだけど、中々かなわないな・・・・(*´ω`*)」

 

 

 

 

少し寂し気に遠くを見つめる、うるんだ瞳。

ご存知、竹久夢二であります。

 

 

 

本日は七夕。

全国各地でお願いごとを描いた短冊がひらひらしているでしょう。

 

 

 

f:id:kirasuke:20160707150321p:plain

 

 

 

 


「理想なんだけどなぁ、あぁいうの。ダンナが働き者で、
一年にいっぺんだけ帰ってくるっていう、結婚。


毎日、毎日献立考える必要もないし、
料理や掃除に文句言われることもないし、
ダンナがいない時は、好きな事できるし。」

 

 

 

f:id:kirasuke:20160707150655p:plain

 

 


ちょっとだけじれったそうな眉毛、
イライラし始めていますね。

 

 

 

 

最近は結婚でも、恋愛でも、
コスパ」というやつが幅を利かせているようで、
セックスレスとかの問題もこの辺から発しているかも。

 

 


さて、それで本当に幸せなのか、などど考えるのは
私だけでしょうか?


愛とか、きずなとか、確かに生産性は悪い。

 

 

 

 

 

f:id:kirasuke:20160708204732p:plain

 

 

 

 

クレヨンしんちゃんのひろしなんか、

何のとりえもない。

でも、幸せそうだけどな・・・・・( 一一)~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「幸せかどうかって、本人が決めるんだし。
大きなお世話だわ。


彦星と織姫にしたって、一年に一度会うだけで、
本当に恋が続くわけないじゃない。


一年生活してれば、いろんな事があって、
ストレスがいっぱいで、恋どころじゃないし。
他の異性にちょっと気が向くことだってあるし。」

 


「でもね、織姫のお父さんは天帝でしょ。
出世が約束されてるんだから、彦ちゃんだって
離婚とか絶対考えないよね。」

 

 

f:id:kirasuke:20160708204915p:plain

 

 

 

 


織姫もお金があって、自由に暮らせるんだったら
特に不満とかないし。天界の世間体とか考えても
このまま、一年に一度会って、子供のこととか
話して、それでいいんじゃない?」

 

 

 

f:id:kirasuke:20160708204942p:plain

 

 

 

 


「あぁ。それにしても、私もいそがなくっちゃねぇ。
いつまでも理想を言ってられないし、
この際、しっかり稼ぐ人ならだれでもいいかな・・・?


七夕ばっかりじゃなくって、あちこちで婚活して
そろそろもう、いい加減に決めなくっちゃ。」

 

 

 

 

f:id:kirasuke:20160707150202p:plain

 

 

 


美しい星空よりも、やっぱりお金か。

 

 


夢二ファンのみなさん、ごめんなさいの七夕でございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ