kirasuke 紙芝居日記

アート愛好家には叱られそうな、ワタクシ流こじつけ紙芝居。アートや映画、身の回りのモノまで思いっきり拡大解釈します。

初体験!マダニに食いつかれちまったい!どうすればいいの、ウィルスとか大丈夫?

暑くなってくると増えるのがダニの被害。 皆さんはダニに刺されたことありますか? マダニは?マダニに食いつかれた時の取り方って、ご存知ですか? この三十年程の私の人生で一度も経験したこともなく、自分には起きえないと 勝手にタカをくくっていた災難…

ワーキングプアを抹殺せよ!恐怖の”赤紙”が来たぞ!母は泣きながら赤飯を焚き、「お国のために死ね」と言った。

// 夕暮れの時間が少しずつ早くなってきました。涼しい風が吹いて、ふと見上げると秋の空。 あれ?向こうから何やら、すごいスピードで飛んできます。 「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、タケちゃんマンだ!」 ・ ・ ・ 違った、鉄腕アトムです。 「おーい、…

トランプ大統領が日本を滅ぼす!?その前にズル休みしても行っておきたい海外おススメスポットはこれだ!!

かつて、奴隷制禁止を訴えて結成されたアメリカの共和党。 ところが、現在の共和党大統領候補者は何と、あの数々の差別的暴言で有名なドナルド・トランプ氏になりました。 国外から見れば 「いくらビジネスマンとしては優秀でも、平和の理想も国際協調の理念…

本日、七夕。コスパ結婚はかなうのか!?セックスレス願望ってか、アラサー女子の独り言。

「毎年、こうやってお願いしてるんだけど、中々かなわないな・・・・(*´ω`*)」 少し寂し気に遠くを見つめる、うるんだ瞳。 ご存知、竹久夢二であります。 本日は七夕。 全国各地でお願いごとを描いた短冊がひらひらしているでしょう。 「理想なんだけどなぁ…

小保方さん報道を振り返る・・・!?かもしれない3D映画が7月に全国公開!!(2)

「越後屋、おぬしもわるじゃのう・・・」 「いえいえ、お代官様ほどでは・・・。つきましては、例の件、 良しなにお計らいのほどを・・・!」 「わかっておるわ。これでおぬしも丸儲けじゃのう、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ」 「お代官様も丸儲け。ほほほほほ・…

小保方さん報道を振り返る・・・!?かもしれない3D映画が7月に全国公開!!(1)

かつてマスコミや世論から猛バッシングを受け、人々の前から姿を消した小保方晴子さんが、今年に入って反撃を開始しました。 手記「あの日」の出版、HPの開設、寂聴さんとの対談・・・。 それに対して、マスコミはかつてのような攻撃的な報道はしていません…